人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマスクール結~yui~主宰  アロマをもっと手軽に楽しく使いましょう


by aromaspice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダー

  たぶん・・

  アロマは ラベンダーに始まり
  ラベンダーで終わるのだと思います


  最近 なんでもラベンダーを使ってしまいます

  アロマを始めたころは好きだった香りも
  年月が経つに従い 違うものを求めるようになりました

  ところがっ!!
  気がつけば お風呂にもラベンダー
  顔にもラベンダー
  シャンプーにもラベンダー
  ブラジャーにもラベンダー
  シーツにもラベンダー
  トイレにもラベンダー
  玄関にもラベンダー
  キッチンにもラベンダー
  リビングにもラベンダー

  使ってる使ってる

  
  ラベンダーは 肌に直接付けてもよい、とされている精油です
  その昔 アロマテラピーという言葉を作った
  ガットフォセ博士が 火傷を負い処置したのがラベンダー
  ですので 日焼けには効果あり

  なにより その紫色と同じような高貴ささえ漂わす香り
  嫌みのない、けれど媚びるわけでもないその香り

  やっぱり基本に戻るのでしょうか


  ともあれもう少し この香りを楽しみたいと思いますラベンダー_c0159695_21481775.jpg

  

  


  先日気まぐれ市というイベントで
  育てられるかどうかわかりもしないのに
  ラベンダーの苗を買ってしまいました
  キッチンで育ててみます
  
ラベンダー_c0159695_21454444.jpg

左はバジル
by aromaspice | 2012-07-25 21:48 | 精油